

ただいま朝6時

20090323130019
今日も息子の寝息を右側でかんじながら
とぎれとぎれの睡眠で
とうとう目が覚めた。
今日はどれくらい
眠れたかな。

先日JDのリハーサルだった。
新曲作りをして
久しぶりに時間が足りないと感じた。

思った以上に充実した時間。
持ってきた裸の曲に
みるみる服が着せられ
私が思う。
これからのJDをみごとに
近い方向に導いてくれた。

新メンバーのキヨシ氏も
いい感じでJDの一部になってくれている。

ベーシストとしての存在感を
私にビシビシ伝える。


眠れない夜に
たくさんの不安や悩みが
絡まっていたけど
このJDのスタジオが
少し安堵をもたらしてくれた。
生む曲がスムーズに
展開してくれた事は
今、命を抱える私にとって
とても大切な意味があった。

まだ完成ではないけど

先がみえる展開になっている事には間違いない。


我が家のベランダの一部は
とても春らしく
和みの空間ができた。

ハーブにイチゴ。

みるみる赤くなるイチゴ

息子はそれをみるたび

指差して

おいちー。おいちー。

パクパク。パクパク。

と言って
いますぐ食べさせろというけど
まだまだ。

あげません。

夜がこわい

お腹が大きく
とても息苦しいから
夜が寝付けない。
たぶん何回かは
眠りにおちるんだけど
すぐトイレとか息苦しさで起きてしまう。

今、イロイロ心配事とか
悩みがある。
それが
この寝付けない神経をさらに
ざわつかせる。

そして、聞こえてくるいびき

まだいびきかくくらい眠れるだけいいじゃん。

結局、いつも寝るのは
空が明るくなってから
だけど
息子は間もなく起きる。

明日はJDリハーサル。

気持ちいいお天気が続いてるけど
明日は雨なんだって

桜楽しみだね。

チェンジリング

先日一人で映画をみにいきました。

これだけは絶対観たかった
チェンジリング

心の底からしめつけられる様な
ストーリーで

本当にあった話だからこそ

リアリティがすごくて

ぐっとしめつけられる胸が

本当にくるしかった。

帰って息子の顔をみて

思わずギュッと抱きしめた。


私は間もなく
妊娠九ヶ月。
今、逆子で体操やら
お灸やら、
出来るかぎりの事を
してる毎日。
まだ性別もあいまいなまま。
徐々に体質も変化していて
一週間ごと体は変わる。

先月のライブの時とは
はるかに違う。

これから早いね。

 | BLOG TOP | 


