

歌が好きで

いつも何か伝えたくて。

言いたくて。

歌うことで
少しだけ言えた気がして
また歌に込める

それは

母になった今も
変わらない。

むしろ
形に残したい。

この子たちに
聴いてもらえるように

だから
まだまだ歌いたい


その為には
生きていないと
いけない。


これからも
この子たちと
沢山の事経験したいし
成長も見ていきたい

私が
この子たちに
教わっているように
私も
伝えていきたい事がいっぱいあるから。

だから
健康でいなきゃいけない。

自分の体を
決して過信してはいけない。

当たり前の事なのかもしれない

でも
私はその当たり前を
川村カオリさんから
教わった。


乳ガンの告白から
決して人事ではないと
強く感じてた。
よりリアルに
自分の体を考えている

彼女がテレビで
強く訴えてた事
しっかり
受け止めている


友人を通じて
川村カオリという
アーティストを知った。

大好きな
アルバムがあって
歌詞カードが
ボロボロになるまで聞いていたのを
思いだす。

すごい刺激をうけた。

あれから長い月日がたった今
また彼女から教わった。

それはとてもシンプルで
とても大切な事。

お久しぶりです

20090720104204
なんとなく
開けた本棚から
一冊の本が出てきた。

はじめて妊娠した時に
いただいたもの。

不安やつわりで
不安定な時に
本当に支えになってくれた。

何度も何度も読み

何度も何度も
勇気をくれた。


子育てに翻弄されてる今
また一冊の本が
癒やしてくれた。

このタイミングで出てくることも
何だか不思議にかんじている。


これを見てくれてる人の
どれくらいが
興味をもつかわからないけど

子育て真っ最中や

これから親になる人には
とくに
読んでもらいたい本です。

 | BLOG TOP | 


