

おもしろいけど

二歳の息子は
脳がいろんな事を
覚えようとしているんだろう。
言葉がつながりつつあるし
私の写真をみると
ママ!と元気に言ってくれる。
彼の頭の中には
毎日情報が集まっていて
1日ごとに何か言えるようになっている。
特に動物をいうのが流行っていて
テレビにでてきた動物を
ぞうさん
ネコ
ワンワン
ピッピ(鳥の事)
とかいったりして
キツネとか馬とかは
ネコやワンワンの種類に入っている。

しかし中でも一際
彼が反応するのは
何故か
叶姉妹。

叶姉妹がでてくると
決まって大きい声で
「おっぱぁい!!」と言って
意味不明な奇声をあげて
それから映るたびに
おっぱぁいおっぱぁいを連呼するのです

忘れていく

毎日騒がしく過ごしている中
忘れてしまってることが
何かふえてる気がする。

うっかりも増えてしまい
思い出せない事が
結構あるんだ。

どうしちゃったかな

もうすぐ
ライブがある。

「命」をテーマにしたイベント

最近とても
考えること。

命の大切さと儚さ。

テレビで度々取り立たされる
貧しい国の人達の暮らしや病気

子供達の姿をみる度
胸の奥がギューッと
しめつけられて
息苦しい悲しみが
こみあげてくる。

無力な自分が泣いちゃいけないのかもしれないけど
この現実は受け止めなければならないと思うんだ。

まだまだ知らない
現実があるはず

少しでも何か。
微力でも力を。
せめて願いを。

そして知る事
学ぶ事。

目をそむけちゃいけない。

自分達の生活の
中にも見渡せばあるよ

今こそ知らなきゃいけないこと

やらなきゃいけないこと


何もできなくなる前にさ。

20090927114312
まだまだ夏の暑さが残る大阪。

久しぶりに子供達とでかけたら

雪のイベントがやっていて
30度あるなか
真っ白な雪のじゅうたんがつくられていました。

子供達は大喜びで
息子も滑りまくりながら
びちゃびちゃに服を汚し遊びまくっていました。

見てるだけで楽しいね。

復活

マックのチキンタツタ
なんと今日から限定復活してるじゃないですか!!

今は授乳期間中なので
軽く食事を制限していて
マックは御法度なんですが…。

チキンタツタは
チキンタツタだけは・・・。

感激だ。

変わらない味に感動!


話は変わりますが
来月ライブでぇす。
楽しみだ。

ライブ

来月ライブがあります!!
10月31日
代々木ラボです。

今回はJANE-DOEと
ISAOとダブルで出演です。
ISAOは今回弾き語りでイベントのオープニングアクトなので
短いですが
こんな機会も珍しいので是非とも
遊びに来てほしいです。

去年出演させてもらった
Rememberというイベントです。

朗読を通して
命をテーマに考える年に一度のイベントです。

久しぶりに
みんなにも会いたいから
来てほしい

 | BLOG TOP | 


