

大変!

今日朝起きると
娘の左足首が
3カ所にわたって
腫れ上がってるんです!

強い虫にやられたみたいで
それはそれは
真っ赤に痛々しく
腫れ上がって
足はパンパン。
可哀想で可哀想で

昨日夜、少し目を離したすきに
開けっ放しの押し入れに入ったので

その時
やられてしまったようです。

もう、後悔。反省。
ダニシートしてないことだったり
開けっ放しにしてたことだったり
その他色んな事を反省しています。

それより先に
病院だな。

もうすぐライブです

ポッドキャストの配信が始まりました!
http://takedasatoshi.seesaa.net
です。
JANE-DOEの紹介は36分50秒くらいから始まります。

ISAOの紹介も前に少しだけあります

成長

どうせわかんないだろうけどと
散らかし放題のオモチャを
「ちゃんとしまいなさぁい!」と
割とハッキリゆっくり
大きめの声で何度もいったら

今までひたすら無視をきめこんでた息子が
突然
私の顔をみて
「シーッ!」って言って
次にオモチャの空き箱を持ってきて
無言で
しかもすごい速さで
オモチャをしまうのです!

そしてそしてなんと!
小さい体でオモチャ箱を引きずりながら
元あった所にしまうのです。

なっなんと!

思わず感動してその場からひざまずいて動けなくなった私に寄ってきて
「ママ~。」と極上の優しい声でつぶやき
私の頭をなぜなぜしたのです!

すっすごい。

これが成長なのかと本当に驚いてしまった。

見上げる空に

空を見上げると
必ず口ずさむ歌がある。

その曲は
私の中に住み着いて
離れない。

音源ももっていない
ライブで聴くだけ
それだけでも
価値を感じる。

記憶でたどり口ずさむ歌。

心の詩。

もうすぐ私はライブがある。

偶然

次の日ライブがあると聞いた。

あの曲きけるかな。

なかなかこんな風に
心にいつまでも突き刺さったままなんて事ないんだけどね。
抜けないトゲ。


さよなら…空…。

重苦しい感じ

私の趣味で撮りためている
妖怪人間ベムを
なぜか
息子が気に入ってしまい
毎日毎日
ガオーガォーと言って
妖怪人間ベムを見せろというのです。

だから最近我が家は
朝昼晩なんだか
妖怪人間の重苦しい空気が漂っています。

改めて

ライブが代々木ラボであります。
日時10月31日
オープニングアクトで
ISAO出演
18時30分予定です。
JANE-DOEは
20時30分頃の予定です。

この日は各アーティストの朗読があり
それぞれのrememberを考え
分かち合える日になればと思うので
出演アーティストすべての音を楽しんでくれれば嬉しいです。

睡魔と闘う

娘は抱っこが大好きで
下におくとすぐ起きて
抱っこをせがみ大泣きする。

最近夜中も容赦なし。
もう娘は5ヶ月。

そろそろ夜は寝てくれてもいいのに
おっぱいが足りないかと思い
ミルクあげたり
おっぱいの間隔をあけて
一回でガッツリあげてみたりしても
結果は同じ。

結局、二時間おきに泣くのです。

本人は目をつむりながら
寝たままでないてるが
私はいちいち起きなければならない。
だいたい5ヶ月もこんな状況は
きついんだ。

頼む。まとめて寝てくれー。
と言ってもわからないよな。
もう少しの辛抱かな。

ついに完成

20091015160632
見て!見て!
オーダーメイドで作った財布!

3ヶ月かかって今日出来上がった!

自分のアコギ

「ギブ子」に似た
ボディラインとモチーフで
コンチョもデザインして
最高の物がしあがりました!

かっこよくない?!

13日私は

ひとつ歳をとる
すごいスピードで過ぎていく時間に
ハッピーな気持ちでついていくには
努力も必要だと
ひしひしと感じる。

妖怪人間

深夜に妖怪人間ベムがやっている。

なんとなく
好きだったイメージがあるので
懐かしいさで
見てみたら
これが意外に面白い。

いまでは
放送できない言葉など連発するんだけど
ベラが
勝ち気な生活で
口が一番悪いのに
悪い奴をけっして殺したりしない。

とことん恐怖のどん底に
陥れてきれいな心になるまで
立ち直れないようにするんだ。


これってすごいよね。

身の毛もよだつ経験をさせて
反省というか
公正させるって
効果あるよね。

本当に怖がらせ方がはんぱじゃないんだから。

台風

この頃の台風は
来る度
懐かしい想いでが
よみがえってくる。
もう何年も前になるけど
奄美で
台風直撃をくらった時の事。
帰る日だったので
当然滞在予定ではなかった。
仕方ないので
台風が過ぎるまで滞在するんだけど
その夜がピーク。
外はものすごい風の音
電柱がフニャフニャにゆれ
一升瓶も舞い
おまけに停電。
怖くて
寝られなくて
トイレに行くのも怖くて
当時一緒に行った人に
どこにでも着いて来てもらった。


今思うと、
馴染みのない土地で
ニュースでよくみる台風が
今まさにここに来てる。
なんて
私より怖かっただろうなぁと思う。

でも明くる日の

台風一過のあの青空は
本当に澄み渡って

美しかった。

何年も経ついまでも
台風が来たら

思い出すよ。

体づくり

今月私はひとつ歳をとる。

子供を2人産んだ体は結構
緩んでしまっていて
決して若くもないので
しっかり自分の体と向き合い
骨盤矯正をしなければならない。

産後6か月の間にケアしておかないと
後になればなるほど
改善されにくいので
今まさに減量、矯正の真っ最中です!

自分の誕生日までには
目標体重をクリアする
お気に入りのジーンズをはけるようになる
と決めごとをして
やってたけど
誕生日をまえに
2つともクリアしたんだ!

なかなか順調。
ライブまで
後少し。

体鍛えて頑張って
みんなに会いにゆくよ~。

誕生日

今日は愛猫の誕生日
10歳。

病気ばかりして
何かと大変だったのに
あっという間に10歳になった。

天敵の子供がふえても
文句をいわず
ワガママいわず
時には
子供達のいいオモチャになってくれて
本当にありがとう。

あぁそうこうしてるうちに
日付かわちゃった。
今日は誕生日だから
カツオ多め。

 | BLOG TOP | 


