

記憶とは

私は今、デザインを学ぶ為
パソコンスクールに通っていて
さらに色彩を独学で勉強中

配色の奥深さに
とても興味がわいて
なかなか面白い。


この間
テレビで
寝る前に覚える事など
復習したりした
アイデアはいい状態で記憶されとても効果的だと言っていた。

たしかに
曲は寝る前に浮かぶことが多くて
夜できた曲は
生きる事が多い。

そんな事から思えば
私にもこの理論はかなり
当たっている。

今、覚える事がたくさんあるから
復習は絶対、夜寝る前。


昨日の夜。J-DはSkype会議を行いました。

ふだんなかなか話もできないので
Skypeはとても使えるアプリだ。

年間の予定を決めたり
なんだかんだ色々。

すぐライブという訳にはいかないけど
必ず、良いもの持って
ライブハウスに戻るので
みなさん!
首をなが~くして
待っててよぉ~


今日はいい天気で
あつぅ~いね。

そうめんでも食べようか

どうした5月


なんでこんなに寒いんだろう。
5月よ。今。


沖縄から戻ってきた瞬間
大阪の寒さに
ビックリだ。

今日も寒いじゃない!

私、夏は弱いけど

こう寒い日が続くと
ちょっと自然の不安を感じてしまうなぁ…。

今日は。



娘の一歳の誕生日で
なんと贅沢にも

沖縄にいます!

待望の美ら海に
大感激です

梅雨入りにも
かかわらず
今日はとてもいい天気でサイコー!

ご無沙汰です。

GW。
あっという間に過ぎてしまった。

天気も良くて連日お日様の下で、行動してました!

ひらパーでトーマス展がやっていたので、行ってみると

かなりの人でごったがえしてたけど

子供はおおはしゃぎ!

はじめての遊園地の乗り物に夢中になって

帰るとき、泣き出してしまって大変だった。


マサミツがしているバンドも見に行ったよ!

なぁーんのプレッシャーもなくみるライブは楽で楽しい!

短い時間だったけど、楽しめた!


 | BLOG TOP | 


