

お休み


今日は久しぶりに

お休みです。

まだ実習は続いていますが

何とか

やれている感じ。



今日はノンビリして
ぶらぶら散歩と

思ってたけど

一日中

なんか

動きまくって

あっというまに

1日が終わり…。


今から

日誌を書かないと…。




『つかまえたその手を

離すことはない

永遠という

戯言に溺れて


他人が見ればきっと

笑いとばすような

よれよれの幸せを

追いかけて。』


…。

まさにそんな感じなんだ。

寒いね

熱くなった
想いを冷まそうとして

何とか

耐える事にしたら


とっても

今、臆病な


自分がいる。


突っ走りすぎたのかな?


このまま

私の気持ちは

何処に行くんだろう。


臆病になった

心は

どんな風に

変化するんだろう

今日1日

今日私は、ほんの数時間
近鉄線にのって
とある街まで行ってきました。

ちょっと長めの散歩です。


知らない景色を
ゆっくり眺め

たくさん考え事をしたけど

私にとって
忘れない1日なったでしょう。


夕陽が沈む頃
帰宅。

スーパーでお買い物してたら

何年ぶりかな?

1年ぶりくらいの
友人からの電話。

なんかすごい嬉しくて
すごいテンションで電話でてしまった。

久しぶりの友は
若干引きぎみだった
今度、東京来たときご飯おごるよの言葉で
簡単に行く行く!
すぐ行くと
のってしまう。


いつもぐたぐたしてた奴が
なんかしっかりした口調で大人になっていた。

でも、考えたら
ひとつしか歳が変わらない事で
また面白くなる。


そんなこんなで
実家で久しぶりに
おかあさんのごはん食べて


妹の様子見に行って
ただいま帰宅。


急に目がクラクラ、喉がいたい。

体が重い…。

カゼひいた。

私…明日から施設に実習なんです。

初の15日かんの
修行にでるのです。

ヤバイ、かなりヤバイ。
これは気合いを本気でいれるしかありません。


気合い入れついでに
私は自分に約束事をしました。

明日からの実習


無事に乗り切って
そして
11月毎日
欠けることなく
blog更新できたら

ひとつ決意をすることにしました。


多分今年、一番の自分試しです。

退屈

明日、行きたいライブがあるけど

行けない。

でも退屈

時間だけがある。

こんな感じになる

週末が最近とても嫌い。


ライブ頑張れ!

きっといいライブになるはず!
マサミツ、シンヤ、爆発しろよー!

K

それは1年前の蒸し暑い7月だった。

わかってたけど

イヤ、わかりたくなかった

あの人が天国にいったこと。


先日

親友から
もらったあの人のDVD
やっと
みることにした。


また想いだす。

あの日の事
私はあの人の事をあまり知らないでいた。

でも長い月日の中

好きだった。


久しぶりに見た時は
もう病魔におかされていた。

遠くて、届かなくて
ふるえてた。
恐かった。


でもあの人は

最後まで最後まで最後まで唄い続けた。
今ここで映像として蘇る。


今、私は生きていて
毎日普通な生活をしている。

でも、この時は二度と戻らない。
後で取り戻すことはできないから

もう二度とないから

やりたいことはやっておきたい。

伝えたいこと、わかって欲しいことは
言っておきたい。

大切な人に、大切な時間。

短い時間の中
しっかり紡いで
その先に続けばいい。

胸を痛めながら
小さな事で喜びながら

いつもの道を
また明日も明後日も帰るんだ。


あの人が

あるがままに
おもうがままに
生きて

って言ってくれてる気がする。


眠れないけど元気


なんか眠れなかった。

ついでだから
朝焼けをみようと
思って
待ってみた。


言葉にならない
モヤモヤは消えないけれど

あまり寝てはいないけれど

なんだか
元気でいられるのは
何故だろう。


田舎から


今日、父から届いたお米。

名前すごくない?

休日。

天気はあまり良くなくて

ジメジメした1日だった。

午後から久しぶりに
出かけた。

帰りがてら、何となく通りがかった楽器屋さんで

誰かが弾き語りをしていたので

何となく立ちどまってきいた。
普段は確実素通りなのに…。

そのアーティストは歌いながら慣れた感じで
笑いかけてくる。

あ~これこれ

引き込む技を仕掛けてくるのです。

十分なほど、この感じを理解している私は
こんなことではぐらつかない。

はずが…。

その場から離れられなくなってしまい。
目が合うたび、ちょっとドキドキしてしまうのです。

わぁ~、私、やられてる~と思って
悔しかったけど

仕方ないよね。

いいもんはいい。

素直な気持ちで
楽しもう。

ちゃっかりフライヤーもらってしまった。

最近、ちょっと得体の知れない虫が
心に住み着きそうだったので

逆に、この小さな出会いは良かったのかもしれない。

ジメジメした雨の日なのに

彼の歌はとても爽やかで
キレイだった。

Secret Garden

少しの時間だけ

ここにいよう。


スーパーフライの
「Secret Garden 」を何度も聞いて

切なくなって

胸が痛くなって

そんなになってる

自分が嫌になって

笑いがでた。


余計な愛情、優しさなんか

相手にとったら迷惑なもんなんだよな

もうやめよう。

誕生日

今日は私の誕生日。

天気はあまり良くない。

雨は嫌いではないけど…。

今日はなんだか

雨はいやだ。

今日だけは…。


どうか

泣かないで。

誕生日会


学校のトモダチが

誕生日のパーティーをしてくれた

子どもができてから
あまりそんな形で

やったことなかったので

本当に嬉しかった


最高の1日だったよ

東の友


この日、私の家は
ピアノの音色が素敵に鳴り響いていました。

彼女の指から
背中から
音符が飛び出していました。

今日は眠らない。

今日は、大好きな
大好きな人が
家に来るっ!


夜が待ちどおしい。

ピアノと唄と

夜が明けるまで

唄っていたいなぁ~。


早く夜になれ~。


今日は寝ない覚悟。

定期健診

今日は
息子と共に歯の定期検診に行ってきた。

なかなか治らない
口内炎が痛くて
口がなかなか開かないのをみて

先生が口内炎のお薬を塗ってくれたんだけど

それがめっちゃ痛い!

涙がでるほど痛い!
早く治るらしいけど
痛いよ~


帰りにカレンダーをいただいた

もうそんな季節なんだなぁ

去年の今頃は
今の学校の受験準備をしてたなぁ


今日の風のにおい
すごいいいかんじ

今日の空

雨やんだ次の日の

空は

たまったものを

いったん流して

とても澄んでいるみたい。

今日の空はとってもきれい。


声の響きが

いい人は

素敵。


今日の帰りの空は
澄んでいた。

綺麗な半分の月に
心をのぞかれている気がした。

今夜は

久しぶりにビールをのんでいます。

私はとってもお酒が弱いけど

なかでもビールは
えっ!?てっくらい
少量でクラクラきて
酔っぱらってしまいます。

焼酎なら
そこそこ飲んでも大丈夫なんだけど

強いお酒
弱いお酒があるみたいね。

今夜もでかい声で何度も同じ事を繰り返しているそうです。

電話したい病がでそう。


でも今日はブログで我慢します。


寒い

なんか一気に秋がきた。

昨日は
障がいをもつ子ども達の
音楽イベントのボランティアに行ってきた。

私の対応ミスで
私の二の腕にアザができてしまった。

ケガはよくある事かもしれないけど

ここまでなるまでに
防げたのかもしれない。

情けない。

 | BLOG TOP | 


