

いちご



今日はいちごアイスを作りに

行きました。

まずは、イチゴを15粒自分で摘んで

そこから

2粒つかってアイスクリームを

つくります。


イチゴの果実と粒が詰まった

美味しいアイスができたよ

春の雨に濡れながら


穏やかな空気が漂う。

もうすっかり春。

あたたかい雨をあびながら

去年学校入学したことを思い出す。


前に前に意識を向けていた事、

もう懐かしい。


心を洗う。そして考える。



先週、私は草間彌生の展示を見に行った。

視覚からどんどん流れ込む

芸術に目がクラクラするのだが

一晩明けると、

私の心は捕らえられていた。


生きる、死ぬ、私の中で

漠然ととらえていた事が

身近に、そして明日からの一歩に確実に

影響を与えるはずだろう。



そして昨日、小さな小さな公園に

咲く満開の桜を見に行った。


大好きな空が見えないくらいに

覆った桜をただ黙ってみていた。

今日は大好きな空が

見えなくてもいいと思った。

 | BLOG TOP | 


